新着情報

2021.11.15

紺野美沙子さんをお迎えして15周年記念事業を開催

特定非営利活動法人枚方人権まちづくり協会は2020年に設立15周年を迎え、記念事業として117日、枚方市総合文化芸術センター関西医大小ホールにて俳優の紺野美沙子さんとピアニストの中村由利子さんをお迎えし、「トークと朗読+音楽の時間 あなたが輝く言葉とメロディ」を開催しました。

朗読では金子みすゞの「私と小鳥と鈴と」や井上ひさしの「きらめく星座」などがあり、最後は参加された162人全員が谷川俊太郎の「生きる」を群読しました。

会場からは「紺野美沙子さんの楽しいトークと朗読、中村由利子さんのきれいな音楽にとても心が癒されました」「みんなが意識して、人権とはどういうことか知るきっかけになったらいい、こういう機会が少しでもあることが嬉しい」「大変感動、元気になれました」などの感想が寄せられました。また、参加された皆さんから1800円の温かい寄付を頂戴いたしました。ご支援をありがとうございました。

 私たちのまわりには、障がい者、外国人、性的マイノリティの方などに対する偏見や差別、そして子どもや高齢者への虐待など、今なお、さまざまな人権侵害が存在しています。われわれの活動が少しでもこのような人権問題の解消の力になり、人権が尊重されるまちづくりに寄与できるよう、皆さんのお力をお借りしながら、今後も取り組んでまいります。

   中村由利子さん   紺野美沙子さん

      上野理事長

お問い合わせ

枚方人権まちづくり協会マーク NPO法人 枚方人権まちづくり協会

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町12-1-502
ひらかたサンプラザ1号館5階
[TEL] 072-844-8788

協会について

お問い合わせ

京阪枚方市駅南口より徒歩1分