新着情報

2018.06.08

上野精順 新理事長からの就任ごあいさつ

<上野精順 新理事長からのごあいさつ>

 5月30日に開催されました2018年度の総会におきまして、野谷前理事長の後任として理事長に就任しました。浅学菲才の身ではありますが、誠心誠意職務に精励したいと思っていますので、よろしくご支援・ご協力のほどお願い申し上げます。
 ところで、枚方人権まちづくり協会は、2005年に創設された「ひらかた人権協会」と1990年より20年間にわたって市民主体の人権啓発や学習活動に取り組んできた「枚方市人権を考える市民の会」とが、2010年に一体化し、「市民の会」が培ってきた「人権の草の根運動」の精神を引き継ぎ、会の名称を「枚方人権まちづくり協会」と改称し、今日に至っています。
 当協会は、すべての人の人権が尊重される豊かな社会の実現をめざして活動しています。主な活動は、枚方市と協働して人権課題に関する市民への啓発活動、社会環境の急激な変化に伴って生じているいろんな悩みや不安、心配事に対する各種の相談事業、さらなる人権課題の理解や人権意識の向上のための自主活動を積極的に取り組んでまいりました。
 しかしながら今もなお、私たちの周りにはさまざまな人権課題が存在しています。とりわけ、子どもや高齢者などへのいじめや虐待など、心を傷める、痛ましい事件があとを絶ちません。
 それだけに当協会の果たす役割はますます大きくなっており、これからも一人ひとりの人権が尊重され、明るい住みよいまちづくりに向けて、会員や市民の皆さんとともに、力を合わせて取り組んでいきましょう。 

 2018年5月30日
 特定非営利活動法人
 枚方人権まちづくり協会
 理事長  上野精順

お問い合わせ

枚方人権まちづくり協会マーク NPO法人 枚方人権まちづくり協会

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町12-1-502
ひらかたサンプラザ1号館5階
[TEL] 072-844-8788

協会について

お問い合わせ

京阪枚方市駅南口より徒歩1分